SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ルグランとジオロジック、店舗周辺の気象データと位置情報を融合した「天気連動型広告」の提供を開始

 ルグランとジオロジックは、ルグランの気象に連動して広告を配信するシステム「weathermarketing.net」とジオロジックの位置情報広告システム「GeoLogic Ad」を融合した「天気連動型広告」を共同で開発。サービスの提供を開始した。

 同サービスにより、店舗や施設の周辺の天気に連動した広告を出すことができる。広告主は雨が降った時、雨の日サービスなどの広告に切り替えることで店舗周辺にいる生活者に来店を促すといった活用が可能だ。生活者に自分が置かれている立場やニーズに合わせた広告を配信することで、行動変容を促進する。

【関連記事】
Google アナリティクス4を“実務レベルで使いこなす”ためのオンライン講座開催
ルグランと産經アドス、新聞・デジタル広告・LP制作をワンストップで提供するサービスを開始
ルグラン、気象データ×マーケティングのイベントを4年振りに開催 クッキー規制下での活用方法を探る
ヒットとルグラン、天気と連動したDOOH広告を提供へ 気象データに応じてクリエイティブを出し分け
ルグラン、気象連動型サイネージ広告の運用を開始 西新宿エリアでゴンチャとサブウェイの広告を配信へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/26 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45488

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング