SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ルグラン、気象連動型サイネージ広告の運用を開始 西新宿エリアでゴンチャとサブウェイの広告を配信へ

 デジタルマーケティング支援を行うルグランは、気象連動型サイネージ広告の本格運用を開始した。

寒い日に表示されるコンテンツの例
寒い日に表示されるコンテンツの例

 具体的には、寒い日には熱々のメニュー、暖かさが感じられる日には冷たい・フレッシュなメニューの広告など、その日の天気に合わせた広告を自動で切り替え配信。西新宿エリアに設置されたサイネージ5機において、ゴンチャ ジャパンと日本サブウェイの広告配信をスタートした。

 サイネージの周辺にいる人々の状況やニーズに合わせ自動的に広告を配信することで、店舗への送客効果が期待できる。

【関連記事】
ルグラン、天気に合わせて広告を配信するシステム「weathermarketing.net」をリリース
ルグラン、気象データに合わせて情報を配信する「天気連動型デジタルサイネージ」を開発
ルグランとニッポン放送、 気象データを活用したラジオ広告「ニッポン放送 テンキュールアド」を提供
イベント会場の天候に合わせたコーデをレコメンド!ルグラン、「AMIPLE」との共同実証実験を開始へ
ルグランとサイトコア、マーケティングソリューション分野で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/17 17:30 https://markezine.jp/article/detail/41325

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング