ルグランとサイトコアは、マーケティングソリューションの分野で業務提携契約を締結した。
企業がウェブサイトで売上を上げていくためには、情報を一方的に伝えるのではなく、顧客の趣向にあったウェブサイトを構築し、顧客とのエンゲージメントを深めていくことが重要になっている。
今後、ルグランはサイトコアが提供するサイト訪問者の行動解析やパーソナライゼーション、最適化テストなどの機能を活用するための運用ロジックを構築していく。また、サイトコアはルグランと提携することで、最新のデジタルマーケティング機能を組み込んだコンテンツ管理システム「Sitecore CEP」のメリットを最大限に活かしたサイトの数を増やしていく。
本提携により、両社はデータから顧客の趣向に合わせたウェブサイトを構築し、企業のマーケティングROIの最大化を目指す。
【関連記事】
・インフォバーンとマーケティングエンジンが提携、コンテンツマーケティング支援サービス提供
・【オウンドメディアによるエンゲージメント向上調査】会員登録者の86%にポジティブな変化
・約9割の顧客がカスタマー・エクスペリエンスの質の低さでブランドを乗り換え【オラクル調査】
・「カスタマーリングス」、売上データを生かした顧客育成型CRMに進化
・IMJ、顧客ロイヤリティを表す指標「NPS」を4業界で調査