SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ルグランとサイトコア、マーケティングソリューション分野で業務提携

 ルグランとサイトコアは、マーケティングソリューションの分野で業務提携契約を締結した。

 企業がウェブサイトで売上を上げていくためには、情報を一方的に伝えるのではなく、顧客の趣向にあったウェブサイトを構築し、顧客とのエンゲージメントを深めていくことが重要になっている。

 今後、ルグランはサイトコアが提供するサイト訪問者の行動解析やパーソナライゼーション、最適化テストなどの機能を活用するための運用ロジックを構築していく。また、サイトコアはルグランと提携することで、最新のデジタルマーケティング機能を組み込んだコンテンツ管理システム「Sitecore CEP」のメリットを最大限に活かしたサイトの数を増やしていく。

 本提携により、両社はデータから顧客の趣向に合わせたウェブサイトを構築し、企業のマーケティングROIの最大化を目指す。

【関連記事】
インフォバーンとマーケティングエンジンが提携、コンテンツマーケティング支援サービス提供
【オウンドメディアによるエンゲージメント向上調査】会員登録者の86%にポジティブな変化
約9割の顧客がカスタマー・エクスペリエンスの質の低さでブランドを乗り換え【オラクル調査】
「カスタマーリングス」、売上データを生かした顧客育成型CRMに進化
IMJ、顧客ロイヤリティを表す指標「NPS」を4業界で調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17495

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング