ルグランは、ニッポン放送と気象連動型ラジオ広告「ニッポン放送 テンキュールアド」を共同で開発。販売を開始した。
同広告は、ニッポン放送の番組内の天気予報コーナーで放送予定。その日の天気に合わせ、需要が高まると思われる商品やサービスを紹介する。また、番組ホームページ内には広告主のバナーが掲載されるほか、広告主が訴求したい商品や、毎日の天気に合わせたお薦めの商品などを紹介する、オリジナルランディングページも提供される。
【関連記事】
・365日、1分毎のラジオ聴取データを翌日提供 ビデオリサーチが「ラジオ365データ」を発表
・オトナルとラジオNIKKEI、ポッドキャスト番組におけるデジタル音声広告を販売開始
・20~40代のタクシー配車アプリ利用率が4年で倍増!ラジオアプリは2割が利用【ジャストシステム調査】
・ビデオリサーチ、首都圏に住む12~69歳の男女を対象に「ラジオの個人聴取率調査」を実施
・TBSラジオ、聴取ログデータをリアルタイムに可視化するデータダッシュボードを運用開始