SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒットとルグラン、天気と連動したDOOH広告を提供へ 気象データに応じてクリエイティブを出し分け

 屋外広告を取り扱うヒットとデジタルマーケティングのコンサルティング・サービスを提供するルグランは、気象連動型の屋外サイネージ広告サービス「HITウェザー」を共同で開発。2023年10月17日より提供を開始する。

天気と連動したクリエイティブの出し分けイメージ(左:晴れ、右:雨)
天気と連動したクリエイティブの出し分けイメージ(左:晴れ、右:雨)

 同サービスでは、対象となる各DOOH媒体の視聴者がいる場所の天気に連動して、最適な広告メッセージやクリエイティブを出し分けることができる。ヒットが対象となるDOOH媒体の広告枠の提供からクリエイティブ制作を行い、ルグランが広告の配信運用を担当。対象メディアは、ヒットの保有する東阪の繁華街やロードサイドに設置された6つのデジタルサイネージ媒体だ。

【関連記事】
ヒット、トリマリサーチと連携 位置情報を活用した大型屋外ビジョンの広告効果検証サービスを開始
ルグラン、気象連動型サイネージ広告の運用を開始 西新宿エリアでゴンチャとサブウェイの広告を配信へ
ルグラン、天気に合わせて広告を配信するシステム「weathermarketing.net」をリリース
日本気象協会、「体感指数データ」と「人口重み付け気象データ」をAPIで提供開始
マイクロアド、天気予報メディア「tenki.jp」と提携 顧客の悩みと気象関連データの連携が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/16 10:45 https://markezine.jp/article/detail/43691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング