屋外広告を取り扱うヒットとデジタルマーケティングのコンサルティング・サービスを提供するルグランは、気象連動型の屋外サイネージ広告サービス「HITウェザー」を共同で開発。2023年10月17日より提供を開始する。
同サービスでは、対象となる各DOOH媒体の視聴者がいる場所の天気に連動して、最適な広告メッセージやクリエイティブを出し分けることができる。ヒットが対象となるDOOH媒体の広告枠の提供からクリエイティブ制作を行い、ルグランが広告の配信運用を担当。対象メディアは、ヒットの保有する東阪の繁華街やロードサイドに設置された6つのデジタルサイネージ媒体だ。
【関連記事】
・ヒット、トリマリサーチと連携 位置情報を活用した大型屋外ビジョンの広告効果検証サービスを開始
・ルグラン、気象連動型サイネージ広告の運用を開始 西新宿エリアでゴンチャとサブウェイの広告を配信へ
・ルグラン、天気に合わせて広告を配信するシステム「weathermarketing.net」をリリース
・日本気象協会、「体感指数データ」と「人口重み付け気象データ」をAPIで提供開始
・マイクロアド、天気予報メディア「tenki.jp」と提携 顧客の悩みと気象関連データの連携が可能に