ヒットは、ジオテクノロジーズが提供するスマートフォンの位置情報を用いたアンケート調査サービス「トリマリサーチ」を活用し、視聴者アンケート調査付き大型ビジョン放映パッケージの提供を開始した。
同サービスは、ヒットの運営する大型屋外ビジョンの視認エリアに訪れた人に対しアンケート調査を実施。これにより広告主は、アンケート調査を通じてビジョン視聴者の性年代別、商品・ブランドの認知度、好感度、利用意向、広告認知率を把握し、屋外広告の効果検証を行うことができる。
まず2022年9月1日より先行販売として、「シブハチヒットビジョン」「首都高速デジタルLEDボード」の2つの大型屋外ビジョン媒体を対象にサービスを提供。今後は、大阪の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」「新御堂筋デジタルLEDボード」への順次導入と、一般販売の開始を予定している。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・ヒットとジーニーが業務提携 大型屋外ビジョンへのプログラマティックOOH広告を配信開始
・CCCマーケティングとヒットが協業 屋外ビジョン広告接触者へ向けたダイレクトマーケティングの提供へ
・ジーニーとヒット、東京・大阪の大型屋外ビジョンでの広告放映を1日10万円以下で提供
・ジオテクノロジーズ、エリアを特定した意識調査ができる「トリマリサーチ」の提供を開始