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旅行者のインサイト提供へ トリップアドバイザーが「Tripadvisor Navigator」を発表

 旅行プラットフォームのTripadvisor(以下、トリップアドバイザー)は、オーディエンスターゲティング、インサイト、およびパフォーマンスレポートを提供する独自の自社データプラットフォーム「Tripadvisor Navigator」を発表。同プラットフォームにおける最初のパートナーの一つとして、アブダビ文化観光局が提携した。

 同プラットフォームでは、トリップアドバイザーの持つ1次データを活用して、カスタムオーディエンスをリアルタイムでターゲットにできるようになる。トリップアドバイザーのメディアソリューション全体を対象としており、トリップアドバイザーサイトのほか、FacebookおよびInstagramにおけるトリップアドバイザーのオーディエンスセグメントも含まれる。

 トリップアドバイザーでは、サイトの閲覧データ、設定フィルター、旅行者の予約意図など、自社プラットフォームにおける旅行者の実際の相互作用から行動分析している。これらのデータにより、旅行の適切なタイミングを見極め、広告主に対して意欲的なオーディエンスセグメントを結び付けることが可能となる。

 同プラットフォームを活用することで、広告主は旅行者の宿泊施設やフライトの検索から、レストランや旅先での体験を調べ、帰国後に口コミを書くところまで、旅行のあらゆる段階で毎月4億6,000万人を超える利用者にリーチすることが可能となる。利用は世界中で可能であり、旅行観光業以外の企業・広告主にも利用できる。

 アブダビ文化観光局では、今年の年末にスタート予定の最新のキャンペーンに同プラットフォームを活用。今回の連携では、トリップアドバイザーの利用者にアブダビを一番の旅先として周知することを目標とし、意欲的な旅行者に対してアブダビの魅力を発信し、効率的なコンバーションの提供を目指す。

 なお、アブダビ文化観光局などのパートナーは、オーダーメイドのインサイト用ページから独自のパフォーマンスダッシュボードを利用し、リアルタイムでパフォーマンスの推移を見ることが可能。旅行者が目的地をどのように検索しているか、比較している目的地などに関するマーケット別のインサイトを得ることができる。

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2020/09/25 12:30 https://markezine.jp/article/detail/34412

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