SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グルメサービス「Retty」、食領域のビッグデータ連携基盤を提供 出光興産の旅行関連サイトと連携開始

 Rettyは、食領域のビッグデータ連携基盤「Food Data Platform」の提供を開始した。

 同プラットフォームは、「Retty」に蓄積・更新された食領域のデータを活用。各種データの収集・格納・整形・統合・管理により、企業のサービスとシームレスにデータ連携を行うことが可能だ。具体的には、食の嗜好性やトレンドなどのCGMデータや人気店データ、機械学習やグラフアルゴリズムで計算された高付加価値データなどを提供する。

 これにより企業は、運営するサービスにおける新たな体験の創出やマーケティング活用、トレンド分析、商品企画・商品開発などが可能になる。

 また今回、出光興産が運営する旅行スケジュール作成サイト「ドライブコンサルタント」と同プラットフォームが連携を開始した。

「ドライブコンサルタント」のイメージ
「ドライブコンサルタント」のイメージ

 「ドライブコンサルタント」では、「Retty」が提供する飲食店情報を活用することで、観光スポットから飲食店までワンストップで旅行のスケジュールを立てることが可能になった。

【関連記事】
グルメサービス「Retty」にYJキャピタルが資本参加 ヤフーとの戦略的パートナーシップを構築
実名グルメサービス「Retty」、月間利用者数2,000万人突破~約11億円の資金調達も実施
実名グルメサービスRettyが「2020 1億人構想」を発表、グローバル20カ国展開など目指す
LINEとRettyが業務提携!今夏のサービスリリースに先駆け、「LINE グルメ予約」限定公開へ
実名グルメサービス「Retty」、10億円の資金調達を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/02 18:00 https://markezine.jp/article/detail/32136

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング