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unerryとINFORICH、スマホ充電器シェアサービスをビーコン化 ターゲットマーケに応用へ

 モバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」を展開するINFORICHと、リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を運営するunerryは、「ChargeSPOT」のビーコン化を起点とした共同事業の推進に関する基本合意を締結した。

 「ChargeSPOT」に対し、「Beacon Bank」と連携したビーコンアプリ「Stap (スタップ)powered by Beacon Bank」をインストールし、「ChargeSPOT」来訪者の検知・行動特性の解析を可能とすることで、ターゲットマーケティング等の共同事業実現を目指す。

 具体的には、下記の事柄を実現させる。

1.サイネージ広告とデジタル広告の重複接触によるプロモーション効果の最大化
「ChargeSPOT」のサイネージ広告の接触者に対して、unerryの提供するBeacon Bank AD(デジタル広告配信サービス)を組み合わせることで、重複接触によるプロモーション効果最大化を図る。

2.来店検知機能を活用したリアルタイムプッシュ広告による販売促進
「ChargeSPOT」が来店を検知した顧客に対してリアルタイムプッシュ広告を配信。「おすすめ商品」や「クーポン」を通知することで、購買を後押しする。

3.リアル行動ビッグデータ解析によるペルソナ分析
unerryのリアル行動ビッグデータを解析することで、「ChargeSPOT」来訪者や設置店舗来訪者はどんな特徴や傾向があるのか、ペルソナ分析を行う。デモグラ情報だけでなく、行動傾向から趣味嗜好を分析したり、分析結果に応じた集客施策を実施したりもできる。

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2022/04/13 16:45 https://markezine.jp/article/detail/38782

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