SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

unerryとテレシー、テレビCMと位置情報を連動させた広告サービスを提供開始

 unerryとテレシーは、飲食店や商業施設、レジャー施設などリアルな「場」を起点とする企業のアプリマーケティングをサポートする新たな広告サービスの提供を開始した。

 unerryは、リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を提供する企業。一方のテレシーは、電通と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を運営する企業だ。

 今回両社はそれぞれのサービスを連携することにより、テレシー上で運用されるテレビCMの放映や、その効果測定の結果に連動した位置情報デジタル広告の配信を実現。たとえば、アプリダウンロードを訴求するテレビCMを放映した後、生活者が特定の施設を訪れたタイミングで改めてプッシュ広告で訴求するなどの活用が可能に。特に店舗や施設といったリアルな「場」を持つ企業における、新規アプリユーザーの獲得に効果が期待できる。

 また、unerryが蓄積する位置情報ビッグデータから、店舗や施設への来店者数の変化を分析することで、テレビCMの効果を推定することも可能だ。

【関連記事】
アイレップ、テレビCMの効果を可視化する分析プラットフォームを正式リリース
CCCマーケティング、テレビCM枠の販売を開始 「循環型のテレビCMマーケティング」の提供へ
ウェザーニューズ、計82パターンのテレビCMを天気やエリアに合わせて放送開始 訴求する機能も複数
インテージとスイッチ・メディア・ラボが業務提携 テレビCMの出稿支援ソリューションを共同開発へ
産経デジタルとunerry、ペットサービス事業者向けOMOサービス「petie」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/16 14:30 https://markezine.jp/article/detail/37013

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング