SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル「A-cube Dashboard」の提供開始 アプリ利用状況のスピーディーな分析が可能に

 マクロミルは、アプリ利用実態を分析・提供するサービス「A-cube -Actual AppLog Analyze-」において、「A-cube Dashboard」の提供を開始した。これにより、アプリの利用状況をスピーディかつ的確に把握可能に。属性データを用いた分析結果をグラフで表示し、手元で直感的に操作しながら仮説構築・検証を行うことができる。

「A-cube Dashboard」の特長
「A-cube Dashboard」の特長

 同機能では、複数のアプリを指定し項目を選択して分析することが可能となる。具体的に、アプリのインストール率・アクティブ率などの指標推移、期間ごとの属性推移、使用継続率、各アプリの併用ユーザーの分析や比較が行える。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
マクロミル、Amazon Adsにてタグを使用しない広告効果測定ソリューションの提供を開始
「No.1」を謳った広告、20代の半数が購買意欲に「影響する」と回答/マクロミル調査
2022年のGW前半週、個人消費金額は19,125円で昨年から約3,000円増【マクロミル調査】
アンケート結果と購買履歴を掛け合わせた分析を実現 三井住友カードとマクロミルがサービスの連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/02 08:15 https://markezine.jp/article/detail/39890

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング