SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アンケート結果と購買履歴を掛け合わせた分析を実現 三井住友カードとマクロミルがサービスの連携へ

 キャッシュレスデータ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を提供する三井住友カードと、ネットリサーチシステムを提供するマクロミルは、両サービスの連携を開始した。

 本連携により、三井住友カードの会員に向けてマクロミルのネットリサーチシステムを通じたアンケート配信が可能に。会員がクレジットカードで決済した理由のほか、価値観・嗜好性などを聴取し、Custellaで会員一人ひとりから得たアンケート結果とクレジットカードの購買履歴を掛け合わせた分析・検証を実現する。

 また両社は分析結果を基に、クライアント企業のターゲットに合致するカード会員を対象とした広告配信のプランニングおよび効果検証も支援していく。

【関連記事】
決済端末のビーコン化で機器設置の手間を解消 unerryが三井住友カードに「Stap」を提供開始
顧客企業へのデータ提供時間短縮を実現 マクロミルがシングルソースデータ生成ツール「MFD」を開発
マクロミル、ヤフー・データソリューションと連携した分析サービスの提供を開始
マクロミル、クリエイティブ制作ソリューションの提供を開始 消費者が製品などに感じる価値を明らかに
凸版印刷、カード決済と連動した店舗集客施策を実現する「トッパンCLOサービス」の試験提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/09 16:30 https://markezine.jp/article/detail/38306

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング