SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、Amazon Adsにてタグを使用しない広告効果測定ソリューションの提供を開始

 マクロミルは、Amazon Adsにおけるタグレス広告効果測定ソリューションの提供を開始した。

 具体的には、国内のAmazon AdsにおけるAmazon DSP(ブラウザ・アプリ)・Fire TV広告が対象。従来で一般的だったタグを使用した計測ではなく、Amazon Adsと当社のサーバーサイドでの連携によって計測を行う。

 また、同社が保有するアンケートパネルにおける広告への接触判定を行った上でアンケートを実施できるため、Amazon DSPおよびFire TV広告のブランドリフト効果を検証することもできる。

【関連記事】
2022年のGW前半週、個人消費金額は19,125円で昨年から約3,000円増【マクロミル調査】
大人に人気のキャラクター、総合1位は「スヌーピー」/20代女性から高い支持【マクロミル調査】
アンケート結果と購買履歴を掛け合わせた分析を実現 三井住友カードとマクロミルがサービスの連携へ
テレビのネット接続率は41.8%、推定人口は約3,400万人【マクロミル調査】
顧客企業へのデータ提供時間短縮を実現 マクロミルがシングルソースデータ生成ツール「MFD」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/13 10:45 https://markezine.jp/article/detail/38973

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング