SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客企業へのデータ提供時間短縮を実現 マクロミルがシングルソースデータ生成ツール「MFD」を開発

 マクロミルは、シングルソースデータの生成ツール「MFD(Macromill Fast Data architecture)」を開発した。

 MFDでは、同社が保有する130万人の消費者パネルデータを、分析軸や抽出期間などの条件に基づいてシングルソースでつなぎ、統合データを数分で生成。これにより、同社からクライアントに向けたデータ提供時間の短縮を実現する。

 また同社は、MFDで生成したシングルソースデータをダッシュボードに展開する「PANORAMA(パノラマ)」の提供も開始。様々な条件に基づくデータのドリルダウンや、複数データの同時閲覧を可能にすることで、クライアントの消費者理解をサポートする。

【関連記事】
マクロミル、クリエイティブ制作ソリューションの提供を開始 消費者が製品などに感じる価値を明らかに
マクロミル、ヤフー・データソリューションと連携した分析サービスの提供を開始
マクロミル、デジタル広告事業を開始 消費者パネルデータを活用し広告・宣伝領域をワンストップで支援
電通と電通デジタル、統合マーケティングダッシュボード「MIERO」を提供
オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/24 13:00 https://markezine.jp/article/detail/37832

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング