Comexposium Japan(コムエクスポジアム・ジャパン)は、マーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo 2022」を2022年10月20日(木)、10月21日(金)に開催する。
同イベントは、アドテクノロジーおよびマーケティングマネジメントに関する情報を紹介。「Brand&Marketing」「Media&Contents」「Data&Technology」「Creative」「Retail&Commerce」「People」「Next」という7つのカテゴリーで公式セッションが行われる。
基調講演にはカンヌ ライオンズCEOのサイモン・クック氏が登壇。カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルの2022年受賞作品を中心に、今注目されているクリエイティブアイデアについて語る。
また、世界最⼤のマーケティング・コミュニケーションズ・グループWPP提供の2日間にわたるトラック「Creative Transformation by WPP」も新設される。同トラックは、20日は「Connected Transformation - 国内外のマーケティング変革」、21日は「Driving Transformation - 未来を切り開くビジネス変革」をテーマに実施する。グローバルの視座から、マーケティング・コミュニケーション、クリエイティブの最先端を学ぶことのできるプログラムとなっている。
このほかにもみずほフィナンシャルグループをはじめ、様々な企業から200名以上のスピーカーが登壇を予定。広告主・広告会社・メディア・ソリューションベンダーなど各業界の最前線で活躍するトップマーケターから知見を得たい方に、おすすめのイベントとなっている。
【開催概要】
開催日程:2022年10月20日(木)~10月21日(金)
会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン
カンファレンスパスのお申し込みはイベントページから。
【関連記事】
・「アドテック東京2019」総来場者人数は1万5,000人弱 次世代を担うマーケター交流の場に
・電通アイソバーのCBTOにカンヌライオンズでグランプリ受賞歴のあるエマヌエル氏が就任
・LINE、ユーザー公募のエピソードをもとにしたCM「Closer」で「カンヌライオンズ」ブロンズ賞を受賞
・カンヌ広告祭、クリエイティブ業界の男女比を是正する教育的プログラムを実施
・トヨタが連続で首位獲得/WPPとカンターが2021年度「日本のブランドランキング」トップ50を発表