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LINE、ユーザー公募のエピソードをもとにしたCM「Closer」で「カンヌライオンズ」ブロンズ賞を受賞

2014/06/25 11:30

 タイで放映された「LINE」のTVCM「Closer」が、6月15日~21日までフランス・カンヌにて開催された世界最大の広告祭「第61回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(The 61st Cannes Lions International Festival of Creativity)」にて、ブロンズ賞を受賞した。

 受賞したTVCMは2013年10月~12月までタイで放映されたもの。母親を亡くした悲しみと喪失感から抜け出せない娘を、父親がLINEのメッセージで励ますというもので、タイのLINEユーザーの実話に基づいている。同社は、2013年9月に「More LINE, Much Closer」というキャッチコピーを掲げ、タイのユーザーからLINEを通じて体験した身近な人との絆にまつわる実話を募集するキャンペーンを実施。本エピソードは約8,000人の応募から選ばれたもの。

 なお、同CMは、アジア太平洋地域最大の国際広告祭である「第17回アジア太平洋広告祭(ADFEST 2014)」でも銀賞を受賞している。CMの閲覧は本ページ下部の関連リンクからどうぞ。

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