SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、ユーザー公募のエピソードをもとにしたCM「Closer」で「カンヌライオンズ」ブロンズ賞を受賞

 タイで放映された「LINE」のTVCM「Closer」が、6月15日~21日までフランス・カンヌにて開催された世界最大の広告祭「第61回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(The 61st Cannes Lions International Festival of Creativity)」にて、ブロンズ賞を受賞した。

 受賞したTVCMは2013年10月~12月までタイで放映されたもの。母親を亡くした悲しみと喪失感から抜け出せない娘を、父親がLINEのメッセージで励ますというもので、タイのLINEユーザーの実話に基づいている。同社は、2013年9月に「More LINE, Much Closer」というキャッチコピーを掲げ、タイのユーザーからLINEを通じて体験した身近な人との絆にまつわる実話を募集するキャンペーンを実施。本エピソードは約8,000人の応募から選ばれたもの。

 なお、同CMは、アジア太平洋地域最大の国際広告祭である「第17回アジア太平洋広告祭(ADFEST 2014)」でも銀賞を受賞している。CMの閲覧は本ページ下部の関連リンクからどうぞ。

【関連記事】
グノシー、総額12億円の資金調達実施~テレビCM効果で6月末には400万DL突破か
グリコ、「あの」お馴染みCMソングに合わせたムービー投稿コンテスト開催!
「ペプシ」2か月連続トップ/「ロト」女性にも話題に【テレビCM人気ランキング2014年4月】
インテージ、テレビCM・Web広告のトラッキングツール「Campaign Tracker」リリース
勘・経験・感性頼みの意思決定はもういらない? 売れるネット広告社、テストツールをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング