Gunosyは、KDDI、ジャフコ、B Dash Venturesを引受先として、総額12億円の資金調達を実施した。本年3月より開始したテレビCMの効果もあり、同社が提供するニュースアプリ「グノシー」は、今月末には400万ダウンロードを突破する見込み。
今後は、引き続きUX/UIの改善や提携チャンネルの拡大などのサービス提供に注力しながら、テレビCM等のプロモーション活動や、2014年4から開始した海外展開を推進していく。
【関連記事】
・グノシー、米国で提供開始~英国に続き、英語圏でのサービス展開加速
・スマートニュース、グノシー等、利用率率が最も高いニュースキュレーションアプリは?
・スマートニュース、グノシー等の無料ニュース閲覧アプリでの情報収集者は1割に満たず
・KDDI、グノシーへの資本参加・業務提携を発表
・グノシー、パフォーマンス型広告商材「Gunosy Ads」をリリース