KDDIは、キュレーションサービス「Gunosy(グノシー)」を提供する株式会社Gunosyへ資本参加し、本日3月14日に業務提携を行った。
「Gunosy」は、膨大なインターネットの情報の中から、多くの人に読まれているニュース、記事に加えて、ユーザーが求める「欲しい情報」を発見し、朝・夕の2回に分けてお薦め情報として提案するサービス。同アプリの累計インストール数は180万超。TwitterやFacebookアカウントなどとの連携も行うことができ、ユーザーが求める情報を学習していくことで、最適なニュースや記事を推薦する新しい形の情報提供を実現する。
【関連記事】
・グノシー、パフォーマンス型広告商材「Gunosy Ads」をリリース
・グノシー、iOS向けアプリをアップデート 「周りで話題」タブを追加しソーシャル化に対応
・スマートニュース、グーグル主催「アプリオブザイヤー 2013」受賞
・スマートニュース、「サーチナ」など3メディアを追加
・「@niftyニュースアプリ」ネイティブ広告スタート~ゲームアプリ向けCPI型広告販売へ