SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

講談社とMinto、人気漫画・アニメを活用したSNS広告の支援サービスを開始

 コンテンツを用いたSNSマーケティング支援を行うMinto(ミント)は、講談社と共同で「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始した。

 同サービスは、大手出版社をはじめとしたコンテンツホルダーと共同でクリエイティブを制作し、企業のSNSマーケティングを支援。両社のパッケージ活用事例として、講談社の女性漫画雑誌「Kiss」にて連載しドラマ化・映画化した音楽漫画『のだめカンタービレ』(著・二ノ宮知子)と「ホットペッパービューティー」がコラボ。クリエイティブの制作およびTwitter広告の配信を実施した。

クリックして拡大

【関連記事】
「講談社マンガIPサーチ」オープン 1,500超のマンガ作品からビジネス活用の候補を検索
講談社が「OTAKAD」を「Tokyo Prime」と連携 制作した動画広告をタクシーで配信可能に
講談社が「OTAKAD」をリニューアル タイアップ広告の分析やクリエイティブの制作を支援可能に
Minto、人気漫画・アニメ×SNS広告で支援するサービスを開始 第一弾は小学館
MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/02 17:45 https://markezine.jp/article/detail/41200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング