SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始

 Mintoと、「MERY」等を運営するMERYは、Twitterスポンサーシップにてコラボレーションプランの提供を開始した。

 20代女性のインサイトを熟知したコンテンツ制作を強みとするMERYと、商品・サービスをわかりやすく訴求できるMintoの漫画コンテンツを組み合わせることで、MERYのTwitter・Instagramの公式アカウント、SNSクリエイターのTwitterアカウントを通じて、ターゲットユーザーに効果的にリーチできる。

 Mintoはアニメ・漫画を活用したSNSマーケティングに強みを持つコンテンツプロデュース企業。「MERY」はZ世代女性が自分らしく生きていくための場と機会を提供するため、SNSやWebを通じてユーザーとコンテンツを「共創」しているコミュニティメディアだ。

 今回のコラボレーションプランにおいて、両社の強みを生かしながらクライアント企業のブランドコンセプトや商品・サービスをZ世代女性に対してわかりやすく訴求し、SNS内でのメッセージや商品の情報発信を担い、多くの共感を得ることを目指す。

【関連記事】
女性向けメディアTRILL、Twitterと「TRILL×Twitterスポンサーシップ」を販売
クオン、漫画×SNSマーケのwwwaapと経営統合 クリエイターエコノミー企業「Minto」へ
MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
MERY、SDGsをテーマにした企画を実施 ライブ配信やワークショップでユーザーの自分ごと化を促す
クオン、Twitter Japanとの広告メニュー「キャラフルエンサー」で体験型リッチアドを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/10 17:15 https://markezine.jp/article/detail/38561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング