Mintoと、「MERY」等を運営するMERYは、Twitterスポンサーシップにてコラボレーションプランの提供を開始した。
20代女性のインサイトを熟知したコンテンツ制作を強みとするMERYと、商品・サービスをわかりやすく訴求できるMintoの漫画コンテンツを組み合わせることで、MERYのTwitter・Instagramの公式アカウント、SNSクリエイターのTwitterアカウントを通じて、ターゲットユーザーに効果的にリーチできる。
Mintoはアニメ・漫画を活用したSNSマーケティングに強みを持つコンテンツプロデュース企業。「MERY」はZ世代女性が自分らしく生きていくための場と機会を提供するため、SNSやWebを通じてユーザーとコンテンツを「共創」しているコミュニティメディアだ。
今回のコラボレーションプランにおいて、両社の強みを生かしながらクライアント企業のブランドコンセプトや商品・サービスをZ世代女性に対してわかりやすく訴求し、SNS内でのメッセージや商品の情報発信を担い、多くの共感を得ることを目指す。
【関連記事】
・女性向けメディアTRILL、Twitterと「TRILL×Twitterスポンサーシップ」を販売
・クオン、漫画×SNSマーケのwwwaapと経営統合 クリエイターエコノミー企業「Minto」へ
・MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
・MERY、SDGsをテーマにした企画を実施 ライブ配信やワークショップでユーザーの自分ごと化を促す
・クオン、Twitter Japanとの広告メニュー「キャラフルエンサー」で体験型リッチアドを提供開始