女性向けメディア「TRILL」を運営するdelyは、Twitter Japanとの共同新広告パッケージ「TRILL×Twitterスポンサーシップ」の販売を開始した。
同サービスは、TRILLが保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、リーチできるユーザーの規模)とTwitter Japanが提供している“インストリーム動画スポンサーシップ”を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアントの商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としている。
従来はTRILLでのタイアップ記事広告とTwitter広告を実施する場合、それぞれへの出稿費用が発生していた。しかし「TRILL×Twitterスポンサーシップ」では、従来のTwitter広告の一つであるプロモツイートの費用と同額で、TRILLのタイアップ記事広告が内包される。そのため、無料で記事制作が可能となる。
Twitterとの親和性の高い人気インフルエンサーやタレントの起用、取材・コンテンツ作成からコンテンツ投稿、広告配信までをワンストップで提供できるようになった。
「TRILL」は100社を超える企業から提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディア。月間利用者数が4,000万を超え、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有している。
【関連記事】
・元コロプラ取締役CFOの長谷部潤氏がdelyの社外取締役に就任 ガバナンス強化による成長基盤の構築へ
・dely、はごろもフーズと村上農園のクロスMDを支援 「クラシル」の行動傾向・履歴データを活用
・dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売 ・ユニークビジョンのBeluga、TwitterとInstagramの画像投稿キャンペーンを実施可能に
・女性向けメディア「Sucle」がInstagram/Twitterへの広告出稿プランを提供開始