FinTは、同社が運営する若年女性向けメディア「Sucle(シュクレ)」において、広告メニューの正式提供を開始した。
Sucleは、InstagramやTwitterでファッションやコスメなどのトレンドを発信するメディア。編集部が独自の基準で選んだUGC(一般ユーザーの実際の投稿)を掲載することで、統一的でリアルな世界観を構築していることが強みだ。
今回開始した広告メニューでは、基本メニューとしてInstagram、Twitterのタイアップメニューを提供する。
Instagramを利用したタイアップでは、フィードへの「通常投稿」、「ストーリーズ投稿」、「プレゼントキャンペーン実施」が可能。各投稿はSucle編集部が画像選定/加工などのディレクションを行いSucle関連アカウントで行う。通常投稿は複数枚投稿やキャプションによって、商品に対するより深い認知形成が可能に。ストーリーズ投稿では、ストーリー内にURLを添付することが可能なため、商品やサービスの購入に直接促すことができる。
プレゼントキャンペーン実施では、Sucle編集部がキャンペーン内容の企画/画像選定/加工などのディレクションを行い、Sucle関連アカウントのフィードおよびストーリー上でキャンペーンを実施。キャンペーンの内容次第では、タイアップ先の企業アカウントのフォロワー増加や、商材のUGCの増加が見込める。
またTwitter上でも、プレゼントキャンペーン実施が可能。こちらもSucle編集部がディレクションを行い、SucleのTwitterアカウントでプレゼントキャンペーンを実施する。リツイートやいいねなどの拡散によって商品認知が進むことが期待できる。
なお、SucleではInstagram上で現在4つのアカウントを運用している。各アカウントが異なる属性・嗜好性を持ったファンを獲得しており、広告商品に合わせて狙ったターゲット層にアプローチすることが可能だ。複数アカウントでの出稿も可能で、複合的なキャンペーンの実施でより効果的な広告効果も見込める。
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