サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、ブランド広告主向けに提供するブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、オープンエイトが提供する、女性系スマートフォン動画マーケティングプラットフォーム「OPEN8 AD Platform」と連携を開始した。
「AJA VISION NETWORK」は、インターネットテレビ局「AbemaTV」をはじめとした国内のプレミアム動画サービスへの動画広告配信に加えて、サイバーエージェントが運営するメディアに蓄積された独自のデータを活用したターゲティング配信を特長としている。
この度の取り組みにより、「AJA VISION NETWORK」を利用する広告主企業は、既に「AJA VISION NETWORK」と連携しているプレミアム動画配信サービスやポータルサイトに加えて、「OPEN8 AD Platform」に参画する「@cosme」や「Woman.excite」、おでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」などのプレミアムメディアにおいて、同社が独自に保有するオーディエンスデータを活用した動画広告配信を横断的に行うことが可能となる。
【関連記事】
・AJA、「TikTok」と連携を開始 あわせて若年層マーケに特化した動画広告プラットフォーム提供へ
・「AJA SSP」とMomentumのアドベリ対策ソリューション「HYTRA API」が連携
・ネイティブフォーマットの広告枠が利用可能に!AJA、同社SSP内のヘッダービディング式広告配信を強化
・高単価な広告取引の機会損失を防止!AJA、同社SSPのヘッダービディングにおいて新たな方式を採用
・著名人や番組名を利用した広告を検知!AJA、「AJA GREEN」に商用フィルタ機能を追加