SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネイティブフォーマットの広告枠が利用可能に!AJA、同社SSP内のヘッダービディング式広告配信を強化

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、メディア向けに提供する「AJA SSP」のヘッダービディングを用いた広告配信において対応する広告フォーマットを拡充した。

 今回の広告フォーマット拡充を通じて、ヘッダービディングラッパー(※)「Prebid.js」を導入するメディアは、これまでのディスプレイ広告に加えて新たにインフィード広告をはじめとするネイティブフォーマットの広告枠を利用することが可能になった。これによって、取引機会の拡大による収益の向上が期待できる。

※ヘッダービディングにおいて、複数の配信事業者のコードを一つのタグで実装・管理できる仕組みのこと

【関連記事】
高単価な広告取引の機会損失を防止!AJA、同社SSPのヘッダービディングにおいて新たな方式を採用
著名人や番組名を利用した広告を検知!AJA、「AJA GREEN」に商用フィルタ機能を追加
AJA、広告クリエイティブ審査ソリューション「AJA GREEN」を単体サービスとして提供へ
AJA SSP、ヘッダービディングソリューションPrebid.jsに対応/ビッダーとして選択可能に
CAの「AIR TRACK」が「AJA SSP」と接続開始 インフィード在庫への配信拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/20 07:15 https://markezine.jp/article/detail/30660

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング