レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、Twitter Japanとの共同新広告パッケージ「クラシル× Twitterスポンサーシップ」の販売を開始した。
同パッケージでは、delyが保有するコンテンツ企画・制作力、アプリユーザーといったリソースと、Twitter Japanが提供している「インストリーム動画スポンサーシップ」を掛け合わせることで、広告効果をもたらし、認知向上・ブランディング支援につなげていく。
従来はdelyが制作したレシピ動画などのクリエイティブをTwitter Japanの広告に使用する場合、それぞれへの出稿費用が発生していた。同パッケージでは「従来と同額でTwitterのインストリーム動画広告の出稿可能量が2倍に。かつdelyのレシピ動画制作費用が内包されるため、実質無償の制作が実現する。
また、オプションとして同社のInstagramなど、Twitter以外のSNSでも同時配信ができるプランや、クラシルが起用するインフルエンサーネットワーク「クラシルパートナー」を活用したプランなども展開。さらに、Twitterとの親和性の高い人気インフルエンサーの起用、レシピ考案・動画作成からコンテンツ投稿、広告配信までを、ワンストップで提供していく。
【関連記事】
・「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
・dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始
・ヤフー、「クラシル」を運営するdelyを子会社化
・クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
・フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に