SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に

 フリークアウトが開発、提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」が、新たにdely提供のレシピ動画アプリ「kurashiru(クラシル)」並びに、Wondershakeが提供するメディアアプリ「LOCARI(ロカリ)」のネイティブ広告枠とRTB接続を開始。あわせて、広告配信サービスの提供を開始した。

 「Red」は、月間2,000億インプレッションを超えるRTB経由のモバイル広告在庫を有し、2016年6月には運用型広告「LINE Ads Platform」へのRTB経由の独占的広告配信サービスを開始。質の高いモバイルアプリに対してフリークアウト独自のターゲティング技術を用いた広告配信サービスを提供してきた。

 今回の連携によって、「Red」を利用する広告主は、「LINE Ads Platform」に加えて、「クラシル」並びに「LOCARI」のモバイルアプリに対し、フリークアウトが独自に保有するオーディエンスデータを活用した多様な広告配信を横断的に行うことが可能となる。

 なお、「クラシル」並びに「LOCARI」への広告配信については、ビューアブルインプレッションの計測および課金が可能であり、ビューアビリティ・ブランドセーフティの観点からも高い広告効果を実現する。

【関連記事】
Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み
媒体社の広告収益最大化を一気通貫でサポート!フリークアウトが新商品をリリース
フリークアウト、ベトナム、マレーシア、フィリピンに子会社設立
クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開
「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か【ヴァリューズ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/19 13:00 https://markezine.jp/article/detail/27779

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング