フリークアウトが開発、提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」が、新たにdely提供のレシピ動画アプリ「kurashiru(クラシル)」並びに、Wondershakeが提供するメディアアプリ「LOCARI(ロカリ)」のネイティブ広告枠とRTB接続を開始。あわせて、広告配信サービスの提供を開始した。
「Red」は、月間2,000億インプレッションを超えるRTB経由のモバイル広告在庫を有し、2016年6月には運用型広告「LINE Ads Platform」へのRTB経由の独占的広告配信サービスを開始。質の高いモバイルアプリに対してフリークアウト独自のターゲティング技術を用いた広告配信サービスを提供してきた。
今回の連携によって、「Red」を利用する広告主は、「LINE Ads Platform」に加えて、「クラシル」並びに「LOCARI」のモバイルアプリに対し、フリークアウトが独自に保有するオーディエンスデータを活用した多様な広告配信を横断的に行うことが可能となる。
なお、「クラシル」並びに「LOCARI」への広告配信については、ビューアブルインプレッションの計測および課金が可能であり、ビューアビリティ・ブランドセーフティの観点からも高い広告効果を実現する。
【関連記事】
・Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み
・媒体社の広告収益最大化を一気通貫でサポート!フリークアウトが新商品をリリース
・フリークアウト、ベトナム、マレーシア、フィリピンに子会社設立
・クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開
・「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か【ヴァリューズ調査】