フリークアウトは、9月4日、媒体社向けに広告配信プラットフォーム開発支援の新プロダクト「Red for Publishers」の提供を開始した。
同商品は、独自広告配信プラットフォームの開発、運用支援を目的としたもの。同商品を通じて同社は、自社アドプラットフォームの構築・運用や広告オペレーション業務などにおいて、媒体社をサポートしていく。また、同社のDSP「Red」と接続することによる優良な広告主とのマッチングなど、広告配信における収益最大化を一気通貫で支援する。
【関連記事】
・フリークアウト、ベトナム、マレーシア、フィリピンに子会社設立
・フリークアウトグループ、東アジア香港市場へ参入
・フリークアウト、小売・流通向けの開発ユニットを発足 位置情報活用した2プロダクトの提供を開始
・動画広告DSP「ONE by AOL: Video」、アンルーリーのSSPと連携 プレミアム在庫拡大
・媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ