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クオン、Twitter Japanとの広告メニュー「キャラフルエンサー」で体験型リッチアドを提供開始

 クオンは、Twitter Japanとの共同広告メニュー「キャラフルエンサー」において、ゲームおよびデジタルコンテンツ企画・制作・運営に強みを持つSynkと共同でHTML5を活用したブラウザゲームによる体験型リッチアドフォーマットの提供を開始した。

 「キャラフルエンサー」は消費者とのエンゲージメントが高いキャラ・エンタメコンテンツの制作力、SNSアカウントの運用ノウハウと、Twitter Japanが提供している「スポンサーシップ」を掛け合わせることでより高い広告効果をもたらすサービスだ。

 今回リリースしたリッチアドフォーマットは、広告を消費者が遊ぶことができるエンタメ性の高いクリエイティブに仕上げることで、サービス関与度が低い消費者の理解や、サービスへの興味を喚起することができる。またHTML5を活用したブラウザゲームのためダウンロードが不要だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/03/23 16:00 https://markezine.jp/article/detail/35835

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