コンテンツを用いたSNSマーケティング支援を行うMinto(ミント)は、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始した。
同サービスは、大手出版社をはじめとしたコンテンツホルダーと共同でクリエイティブを制作し、企業のSNSマーケティングを支援。第一弾として、小学館の漫画アプリで連載し、ドラマ化された『プロミス・シンデレラ(橘オレコ著)』とホットペッパービューティーがコラボしたクリエイティブの制作およびTwitter広告の配信を実施。Twitter上で1万いいね、2500RTを超える反響を呼んだ。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・Minto、カカオピッコマと資本業務提携
・MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始
・クオン、漫画×SNSマーケのwwwaapと経営統合 クリエイターエコノミー企業「Minto」へ
・小学館とLATEGRAが仮想空間「S-PACE」のβ版を公開 美的ベストコスメバーチャルツアーを実施