SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTT QONOQら3社、広島の観光商品や特産品をPRするメタバース空間をXR Worldにオープン

 3月24日、NTT QONOQ(以下、コノキュー)は、広島県観光連盟(以下、HIT)、エクスペリサスとの共同プロジェクトとして、コノキューが提供するメタバースサービス「XR World」にて、広島の観光体験商品や特産品の最新情報がわかるメタバース空間「Hiroshima Midnight Fest.」を提供開始した。

画像を説明するテキストなくても可

 同空間は、「夜の野外音楽フェス」をテーマにデザインされており、ユーザー同⼠がコミュニケーションを取りつつ、コンテンツを楽しむことが可能。コンテンツには、観光体験商品の紹介ブースや、パネルをタッチすることで実際に商品の購入ができる広島の特産品やグルメ・お酒などを取り扱うブース、動画の上映などが行われる。

 これにより3社は、新たな広島ファンの獲得や観光体験商品の販路拡大、リアルとメタバース空間の相互誘客を目指す。

【関連記事】
Utsubo、Webベースのメタバースサービス「Konpi」を提供開始
グリー、VTuber事業および法人向けメタバース事業の新会社を設立 多角化・グローバル展開の強化へ
メタバースの活用、4割以上の企業が前向き/「アバター会議」は企業と個人で意向分かれる【日経BP調査】
鳥取県、「メタバース課」立ち上げとAIアバター職員採用を発表 「メタバース関係人口」創出を目指す
REALITY、メタバース上のサウナイベントの来場者データを公開 半分以上がZ世代、6割は女性に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング