SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャーとシグニティが「リタゲプッシュ通知」を開発 プッシュ通知広告を高精度で配信

 インティメート・マージャーとシグニティは、プッシュ通知を活用した新たなターゲティング広告サービス「リタゲプッシュ通知」を共同開発し、提供を開始した。

リタゲプッシュ通知の概要図

 インティメート・マージャーは、データ活用プラットフォーム「IM-DMP」を提供する企業。一方のシグニティは、Webプッシュ通知機能「PUSH ONE」のほか、プッシュ通知形式の広告プラン「スマホロック画面広告」などを提供している。

 今回新たに提供開始した機能では、広告主のサイトに訪れたユーザーの行動ログをインティメート・マージャーが分析。その結果をPUSH ONEと連携させることで、高精度なターゲティングの基、ユーザーのスマホロック画面に広告を配信できる。これにより、広告主のサイトを未訪問のターゲットユーザーにも商品情報を送ることが可能だ。

【関連記事】
インティメート・マージャーとGMOリサーチ、Cookieに依存しないターゲティング広告サービスを開始
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
Repro、iOS SafariのWebプッシュ通知配信に対応 ユーザーの属性や行動に合わせ配信可能
LINE、新広告メニューの提供を開始 地域に密着したプッシュ通知広告配信が可能に
スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/04 07:45 https://markezine.jp/article/detail/43618

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング