LINEは、スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」で、ローカルメディアや専門メディアを対象にした「LINEアカウントメディア Select」(以下、AM Select)の新広告メニュー「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」を4月1日より提供開始する。
LINEは参画メディアが厳選した記事を各アカウントのフォロワーに向けて配信する「LINEアカウントメディア」を2015年に開始。LINEのトークにプッシュ配信される「ダイジェスト記事」の一部を広告枠として出稿できる広告メニュー「DIGEST Spot for アカウントメディア」を提供してきた。
2022年8月より、同社では、さらに身近な情報を届けるために ローカルメディアや専門メディアを対象に LINEアカウントメディア「AM Select」を開始。参画メディアから広告メニューの要望を受け、今回、「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」を提供するに至った。
新広告メニューは、対象メディアがローカルメディアや専門メディアのため、地域に密着した、より精緻にターゲティングされた広告配信が可能。
【関連記事】
・DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
・スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に
・凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
・プッシュ通知、若年世代ほど拒否傾向に/理由1位は「必要のない通知が来る」【Repro調査】
・unerryと「tenki.jp」、人流データ×気象データ連動のプッシュ配信サービスを開発