SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、新広告メニューの提供を開始 地域に密着したプッシュ通知広告配信が可能に

 LINEは、スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」で、ローカルメディアや専門メディアを対象にした「LINEアカウントメディア Select」(以下、AM Select)の新広告メニュー「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」を4月1日より提供開始する。

 LINEは参画メディアが厳選した記事を各アカウントのフォロワーに向けて配信する「LINEアカウントメディア」を2015年に開始。LINEのトークにプッシュ配信される「ダイジェスト記事」の一部を広告枠として出稿できる広告メニュー「DIGEST Spot for アカウントメディア」を提供してきた。

 2022年8月より、同社では、さらに身近な情報を届けるために ローカルメディアや専門メディアを対象に LINEアカウントメディア「AM Select」を開始。参画メディアから広告メニューの要望を受け、今回、「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」を提供するに至った。

 新広告メニューは、対象メディアがローカルメディアや専門メディアのため、地域に密着した、より精緻にターゲティングされた広告配信が可能。
DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select

DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Selectのサービス概要

【関連記事】
DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
プッシュ通知、若年世代ほど拒否傾向に/理由1位は「必要のない通知が来る」【Repro調査】
unerryと「tenki.jp」、人流データ×気象データ連動のプッシュ配信サービスを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/03 07:00 https://markezine.jp/article/detail/41852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング