SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に

 スプリームシステムは、BtoC企業のLTV最大化を支援するBtoC向けマーケティングオートメーション「aimstar(エイムスター)」と、ヤプリが提供するアプリプラットフォーム「Yappli」の連携開始を発表した。

 これにより、Yappliから連携される顧客の属性データ・行動データに加えて、aimstarが蓄積する各チャネルでの属性データや行動データ等の顧客情報を活用し、Yappliで開発されたアプリへのOne to Oneのプッシュ通知が可能になる。

 さらに、aimstarのシナリオ機能で、顧客抽出からアプリプッシュ通知までの配信プロセスや、「顧客抽出」と「レコメンド商品最適化」のAI機能で、休眠化率の改善など、目的に応じた「顧客抽出」と「レコメンド商品」の自動化が可能になる。

【関連記事】
配配メールとkintoneのシステム連携が可能に 顧客データの自動同期で業務効率化を実現
Massive Act、顧客データを新規獲得に活かすための環境設計・運用サービス「DADs」を提供
WACULが「LTV最大化支援パッケージ」の提供へ ローソンや読売新聞東京本社で実施
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
unerryと「tenki.jp」、人流データ×気象データ連動のプッシュ配信サービスを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/06 15:30 https://markezine.jp/article/detail/41575

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング