SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャーとGMOリサーチ、Cookieに依存しないターゲティング広告サービスを開始

 インティメート・マージャーは、データ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータを、GMOリサーチが運営する消費者パネル「Japan Cloud Panel(ジャパンクラウドパネル)」と連携。ターゲティング広告サービス「ポストCookieアンケートプロモーション」を共同開発し、提供を開始した。

 同サービスはCookieに依存しない形で、ネット広告とアンケートの特徴を組み合わせターゲット分析を行うことができる。具体的には、企業のサイトを訪れたユーザーの行動ログを分析し「Japan Cloud Panel」と連携させることで、ターゲティングの精度向上を図る。

 またアンケート形式の広告でアプローチすることで、ターゲットユーザーに広告を読んでもらうことが可能に。ユーザーが商材に興味を持った状態でWebページに誘導することができる。

【関連記事】
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
インティメート・マージャー、同意取得から確認記録の承認まで一括管理可能なサービスを提供
GMOリサーチ、オンライン完結するアンケート調査ツールの提供を開始 Google Formsとも連携
DAC、ポストcookieID技術を活用したターゲティング広告配信サービスを開始
ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/27 11:45 https://markezine.jp/article/detail/42906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング