インティメート・マージャーは、データ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータを、GMOリサーチが運営する消費者パネル「Japan Cloud Panel(ジャパンクラウドパネル)」と連携。ターゲティング広告サービス「ポストCookieアンケートプロモーション」を共同開発し、提供を開始した。
同サービスはCookieに依存しない形で、ネット広告とアンケートの特徴を組み合わせターゲット分析を行うことができる。具体的には、企業のサイトを訪れたユーザーの行動ログを分析し「Japan Cloud Panel」と連携させることで、ターゲティングの精度向上を図る。
またアンケート形式の広告でアプローチすることで、ターゲットユーザーに広告を読んでもらうことが可能に。ユーザーが商材に興味を持った状態でWebページに誘導することができる。
【関連記事】
・インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
・インティメート・マージャー、同意取得から確認記録の承認まで一括管理可能なサービスを提供
・GMOリサーチ、オンライン完結するアンケート調査ツールの提供を開始 Google Formsとも連携
・DAC、ポストcookieID技術を活用したターゲティング広告配信サービスを開始
・ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ