SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOリサーチ、オンライン完結するアンケート調査ツールの提供を開始 Google Formsとも連携

 GMOリサーチは、発注からアンケート完了までの手続きをオンライン上で完結できるアンケート調査ツール「GMO Ask」の提供を開始した。

 具体的には、GMOリサーチが提供するパネルネットワーク「JAPAN Cloud Panel」のモニターに向けたアンケート調査を、回収予測・見積もり・発注・支払いから過去の調査内容の確認まで管理画面上で完結。また「Google Forms」と連携しており、Google Formsアンケートを利用した調査の実施や、結果をGoogleスプレッドシートに出力することが可能となる。

 なお、今後は同社が保有するアジアのパネルネットワーク「ASIA Cloud Panel」との連携も予定している。

【関連記事】
【5,000円分ギフト券が当たる!】MarkeZine、マーケティング動向を探るアンケートを実施中
GMOリサーチ、アジア圏の消費者リサーチをベースにしたマーケティングサービスを提供開始
GMOリサーチ、アジア3,600万人のデータ「GMO Market Observer」を一部無償提供
定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始
クライドのDSPがGMOリサーチの消費者データと連携 高精度なターゲティング広告配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/16 15:15 https://markezine.jp/article/detail/40051

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング