MarkeZine(マーケジン)

記事種別

定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始

2020/03/23 12:00

 インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチは、オンライン定性調査ツールを提供するInteractive Tracking Systems(以下itracks)とアジア独占販売契約を締結した。

 GMOリサーチが運営するDIY型(セルフ型)リサーチシステム「GMO Market Observer(マーケット オブザーバー)」のオンライン調査プラットフォームに、itracksのオンライン定性調査ツールを組み込み、パネル利用とオンライン定量・定性調査をワンストップで行うことができるクラウドソリューションサービス「MO Insights(エムオーインサイツ)byGMO」の提供を開始した。

 同サービスでは、アンケートによる定量調査だけでなく、消費者へのインタビューによる定性調査も、対面することなくオンライン上で完結することが可能となる。

 定量調査はオンライン上のアンケートで行うことができ、インタビュー形式の定性調査は、調査内容や人数に合わせて「MO Insights ビデオIDI」と「MO Insights ビデオチャット」の2つの調査方法から選択可能だ。

 これにより、これまでオフライン調査にかかっていた、インタビューを実施する会場や録画・録音機器の手配、消費者を案内するための人的リソースおよびコストを削減することができる。

【関連記事】
動画閲覧者の「感情」を可視化 動画検証ツール「PlayAds byGMO」がリリース
GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
GMO MARS アフィリエイト、電話経由の成果計測に対応 コールトラッキング機能実装で
ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
GMOアドマーケティング、AI搭載広告審査システムを開発し「GMO SSP」に搭載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5