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定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始

 インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチは、オンライン定性調査ツールを提供するInteractive Tracking Systems(以下itracks)とアジア独占販売契約を締結した。

 GMOリサーチが運営するDIY型(セルフ型)リサーチシステム「GMO Market Observer(マーケット オブザーバー)」のオンライン調査プラットフォームに、itracksのオンライン定性調査ツールを組み込み、パネル利用とオンライン定量・定性調査をワンストップで行うことができるクラウドソリューションサービス「MO Insights(エムオーインサイツ)byGMO」の提供を開始した。

 同サービスでは、アンケートによる定量調査だけでなく、消費者へのインタビューによる定性調査も、対面することなくオンライン上で完結することが可能となる。

 定量調査はオンライン上のアンケートで行うことができ、インタビュー形式の定性調査は、調査内容や人数に合わせて「MO Insights ビデオIDI」と「MO Insights ビデオチャット」の2つの調査方法から選択可能だ。

 これにより、これまでオフライン調査にかかっていた、インタビューを実施する会場や録画・録音機器の手配、消費者を案内するための人的リソースおよびコストを削減することができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/03/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/33049

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