SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始

 インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチは、オンライン定性調査ツールを提供するInteractive Tracking Systems(以下itracks)とアジア独占販売契約を締結した。

 GMOリサーチが運営するDIY型(セルフ型)リサーチシステム「GMO Market Observer(マーケット オブザーバー)」のオンライン調査プラットフォームに、itracksのオンライン定性調査ツールを組み込み、パネル利用とオンライン定量・定性調査をワンストップで行うことができるクラウドソリューションサービス「MO Insights(エムオーインサイツ)byGMO」の提供を開始した。

 同サービスでは、アンケートによる定量調査だけでなく、消費者へのインタビューによる定性調査も、対面することなくオンライン上で完結することが可能となる。

 定量調査はオンライン上のアンケートで行うことができ、インタビュー形式の定性調査は、調査内容や人数に合わせて「MO Insights ビデオIDI」と「MO Insights ビデオチャット」の2つの調査方法から選択可能だ。

 これにより、これまでオフライン調査にかかっていた、インタビューを実施する会場や録画・録音機器の手配、消費者を案内するための人的リソースおよびコストを削減することができる。

【関連記事】
動画閲覧者の「感情」を可視化 動画検証ツール「PlayAds byGMO」がリリース
GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
GMO MARS アフィリエイト、電話経由の成果計測に対応 コールトラッキング機能実装で
ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
GMOアドマーケティング、AI搭載広告審査システムを開発し「GMO SSP」に搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/33049

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング