SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クライドのDSPがGMOリサーチの消費者データと連携 高精度なターゲティング広告配信が可能に

 フルスピードの子会社でBtoB企業支援のアドテクノロジー事業を展開するクライドは、同社が提供する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、GMOリサーチが提供するリサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking(以下、CPAT)」と連携した。

 月間2,000憶インプレッションの広告配信在庫を保有する「ADMATRIX DSP」は、BtoB向け広告需要に特化したターゲティング技術が特徴のディスプレイ広告配信プラットフォームだ。

 今回「CPAT」と連携したことで、GMOリサーチが保有するパネルネットワーク「JAPAN Cloud Panel」をベースにした、延べ80万人以上の消費者データの活用が可能に。これにより、より精度の高いターゲティング広告配信が実現する。

 同社は今後も、外部データ連携などによるプロダクト強化を推進していく。

【関連記事】
クライドの「ADMATRIX DSP」、BtoBマーケティングプラットフォーム「FORCAS」と連携
Drawbridge、クライドへクロスデバイスIDマッチングソリューションの提供を開始
カームボールド、フルスピードグループのアドテクノロジー事業を継承し社名を「クライド」に変更
フルスピード、フィードフォースとEC事業者のInstagram「ショッピング機能」活用を支援
フルスピードとアイティメディアが協業 BtoBターゲティングの精度向上とABM支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29329

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング