SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クライドの「ADMATRIX DSP」、BtoBマーケティングプラットフォーム「FORCAS」と連携

 クライドは、同社の広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」におけるリードジェネレーション領域の生産性向上を目的として、BtoBマーケティングプラットフォーム「FORCAS」を提供するFORCASとの協業を開始した。

 「ADMATRIX DSP」は、膨大なクラウドコンピューティングパワーとビッグデータ解析技術を活用し、リアルタイムでユーザー属性を判別して適切な広告を表示することができる。一方「FORCAS」は、国内約120万社以上の企業情報や、約560業界の属性情報、120個以上のシナリオと独自の機械学習モデルによって既存顧客に共通する属性を抽出し、企業軸でのスコアリングが可能だ。

 今回の協業により、「ADMATRIX DSP」が提供しているBtoBマーケティングに有効なオフィスターゲティング配信と、「FORCAS」の業界セグメントやシナリオセグメントを組み合わせて活用することができるようになった。これにより、ABM(アカウントベースドマーケティング)に基づいたターゲティング広告配信の提供と、リードジェネレーションの支援が可能になる。

連携イメージ
連携イメージ

【関連記事】
Drawbridge、クライドへクロスデバイスIDマッチングソリューションの提供を開始
カームボールド、フルスピードグループのアドテクノロジー事業を継承し社名を「クライド」に変更
企業が利用するWebサービスの情報からターゲティング!FORCAS、タグトラッキングデータを大幅拡充
FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ
営業確度の高い企業が予測可能に ユーザベース、「FORCAS」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29108

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング