FORCASは、DataSignとの業務提携を通じて、BtoBマーケティングプラットフォーム「FORCAS」で活用するタグトラッキングデータを約900種類に拡充した。
今回の業務提携は、2017年9月から提供データを絞って実験的に開始していたものだ。企業が利用しているWebサービスの情報はBtoBマーケティング上有用なため拡充して欲しいという、FORCASユーザーのニーズを基に、今回事業提携の内容を大幅に拡充した。
また今後は、FORCAS独自の分析モデルにタグトラッキングデータを組み込み、「既存顧客が利用しているWebサービスの傾向」に対するマーケティング、営業へのインサイトを提供していく予定である。
【関連記事】
・FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ
・営業確度の高い企業が予測可能に ユーザベース、「FORCAS」リリース
・DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
・DMPやMAなどの活用事例を紹介!富士通が無料のBtoBデジタルマーケティングセミナーを開催
・マーケットワン・ジャパン、ABM強化 企業データベース活かし見込み企業を選定