SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始

 DACと同社子会社のプラットフォーム・ワン(以下、P1)は、アイティメディアと共同で、ランドスケイプの企業データベース「LBC」を活用し、DSP「MarketOne」において高精度なBtoBターゲティング広告配信を行うサービスの提供を開始した。

 同商品では、DACのDMP「AudienceOne」と、ランドスケイプが提供する企業データベース「LBC」、アイティメディアの特定のIT製品カテゴリについて購買意向を示している企業を抽出するサービス「ABMレポート」を連携。そしてP1のDSP「MarketOne」を活用し、IT製品導入を検討している企業に絞った高度なターゲティング広告配信を行う。

 広告主は、アイティメディアのABMレポートによる導入検討企業セグメントを活用して広告配信を行うことで、自社の商品・サービスに対する、より効率的なリードジェネレーションを行うことができる。

【関連記事】
フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフ重視の動画広告配信へ
GenieeDSP、三井物産が提携する米Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ
マーケットワン・ジャパン、東京商工リサーチと連携しABM強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28000

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング