DACと同社子会社のプラットフォーム・ワン(以下、P1)は、アイティメディアと共同で、ランドスケイプの企業データベース「LBC」を活用し、DSP「MarketOne」において高精度なBtoBターゲティング広告配信を行うサービスの提供を開始した。
同商品では、DACのDMP「AudienceOne」と、ランドスケイプが提供する企業データベース「LBC」、アイティメディアの特定のIT製品カテゴリについて購買意向を示している企業を抽出するサービス「ABMレポート」を連携。そしてP1のDSP「MarketOne」を活用し、IT製品導入を検討している企業に絞った高度なターゲティング広告配信を行う。
広告主は、アイティメディアのABMレポートによる導入検討企業セグメントを活用して広告配信を行うことで、自社の商品・サービスに対する、より効率的なリードジェネレーションを行うことができる。
【関連記事】
・フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフ重視の動画広告配信へ
・GenieeDSP、三井物産が提携する米Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
・DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
・FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ
・マーケットワン・ジャパン、東京商工リサーチと連携しABM強化