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GMOリサーチ、アジア圏の消費者リサーチをベースにしたマーケティングサービスを提供開始

 GMOリサーチは、アジア圏でコンサルティングサービスを提供するEasy Key 2 Asia (EK2A)およびインターネットリサーチ事業を展開するInsightXplorerとの3社共同で、アジア圏における調査による消費者動向をベースとしたマーケティングサービス「Z.com Engagement Lab(エンゲージメントラボ)」の提供を開始した。

 同サービスでは、アジア15の国と地域の約3,690万人(2020年10月時点)の生活者へインターネットリサーチが実施できるパネルネットワーク「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」を活用。

 その最新の調査による消費者動向をベースにしたインダストーリーレポート(産業レポート)の提供や、トレンドやアイデアの創出につながるデータドリブンによるコンサルティング、テストマーケティング、PRの支援といった次の4ソリューションを提供する。

・Z.com Engagement Insights(インダストリーレポート)
・Z.com Engagement Advisory(コンサルティング)
・Z.com Engagement Test(テストマーケティング)
・Z.com Engagement Outreach(トレンド・アイデア創出のサポート)

 これらにより、企業が自社ブランドにおけるファンの生の声を定量・定性的に把握し理解することを支援し、カスタマージャーニーの可視化、より良い商品・サービスの開発・創出に貢献する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/12/11 11:30 https://markezine.jp/article/detail/35088

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