SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Repro、iOS SafariのWebプッシュ通知配信に対応 ユーザーの属性や行動に合わせ配信可能

 Reproは、同社が提供するカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro(リプロ)」が、iOS SafariでのWebプッシュ通知配信に対応したことを発表した。Webプッシュ通知は、ユーザーがWebサイトを訪問していない時もPCやスマホにアプリのプッシュ通知と同様の通知を送ることができる機能だ。

 同プラットフォームのWebプッシュ通知機能は、アプリのプッシュ通知同様にユーザーの属性やサイト内の行動に合わせて配信が可能。対象者を絞った配信や、ユーザーがよく閲覧している記事の傾向に合わせたお知らせの配信も行える。

 さらに、メールやアプリなど同プラットフォームの他機能と組み合わせた活用も可能だ。また大量のユーザーが対象であっても、タイムラグなく通知の配信を完了できる。

【関連記事】
Webサイト運営者の75%以上が表示速度の改善を重要と認識【Repro調査】
プッシュ通知、若年世代ほど拒否傾向に/理由1位は「必要のない通知が来る」【Repro調査】
Repro、シナリオ機能(β版)提供開始 顧客のサイト内での行動に合ったコミュニケーションを実現
Repro、「しまじろうクラブ」アプリのアプリストア最適化事例を公開 DL数がiOSで123%に改善
Repro、導入企業向けに学習プログラム「Repro Marketing Academy」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/14 10:45 https://markezine.jp/article/detail/42497

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング