Reproはカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro」の導入企業を対象としたマーケティング学習プログラム「Repro Marketing Academy」の提供を開始した。
同プログラムは、Web・アプリマーケティング担当者のスキルアップを支援するeラーニングプログラム。Web・アプリマーケティングの基礎から、集客(※)などサービスの成長に必要な領域に関するコンテンツを用意し、知識の習得・深化・定着を促す。
※現在はアプリマーケティングに関するコンテンツの提供のみ。Web集客領域の学習コンテンツは2022年2月以降に順次リリース予定
1セッション約8分のレッスン動画では、途中でクイズを出題し受講者の理解度を確認しながら知識をレクチャー。セッションの最後にはテストを行い、知識の定着化を図る。「ゴールデンサークル理論」に則った構成により、各セッションのテーマにおける学習の必要性や、実務への落とし込み方も解説する。
【関連記事】
・アドウェイズ、Reproと業務提携 ASO施策に関する共同ソリューションの提供を開始
・デジタルマーケティング業務に携わる役職者の約6割が「人材不足」に悩む【Repro調査】
・アンファーの「スカルプD」、Reproの支援により男性向けブランドサイト上の施策立案・運用の強化へ
・Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
・CCI、メディアのDX推進に関する学習サービスを開始