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SMNが「TVBridge Ads」にCTV広告のレポート画面を追加 CTV広告の効果の視認性が向上

 SMNは「Connected TV Data Bridge Ads(以下、TVBridge Ads)」の管理画面に、コネクテッドテレビ(以下、CTV)広告の配信レポート画面を追加した。

 同社は、ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開する企業。TVBridge AdsはCTV約1,000万台分(2023年5月30日時点)のテレビ視聴データなどを基に広告配信を行うサービスだ。

 今回の機能実装により、CTV広告のビュースルーコンバージョン(※)数の確認が可能に。なお、従来はCTV広告の配信後のビュースルーコンバージョン数を確認するには、TVBridge Adsが有するデータを用いて別途レポートを作成する必要があったという。

※広告に接触したユーザーが、広告クリック以外の方法でコンバージョンすること。なお、TVBridge Adsを通じたCTV広告配信において、コンバージョンは「特定ページに到達すること」を指す

 また、クリエイティブやターゲット、デバイスなどの条件ごとにビュースルーコンバージョン数を比較することもできる。

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2023/10/13 18:15 https://markezine.jp/article/detail/43766

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