SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」、全世界累計1,000万ダウンロード突破

 ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォンきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa(ココッパ)」の全世界累計ダウンロード数が、リリースから約11か月の2013年6月22日時点で、1,000万(うち、海外が86%)を突破したことを発表した。

 「CocoPPa」は、ユーザーが投稿したアイコンや壁紙を使って、スマートフォンのホーム画面を自由にカスタマイズできるアプリ。全世界150か国以上で利用されている。また、ユーザー同士のメッセージのやり取りが可能で、「CocoPPa」と連動したGoogle翻訳の機能などを使って、国境を超えたコミュニケーションも行われている。

 世界各国でのユーザーの比率は、米国が45%と最大。米国でのダウンロード数は累計450万。次に日本、イギリス、カナダ、台湾、中国、タイ、オーストラリア、ブラジル、フランス、スウェーデン、ドイツと続く。

【関連記事】
スマホ待ち受け画面リワード広告アプリ「ラッテスクリーン」、日本を含む世界13か国展開へ
ヤフー、「アプリダウンロード広告」機能を提供
第12回モバイル広告大賞受賞作品発表~グランプリは目標売上5倍達成のピザ注文アプリ
スマホアプリ「俺スタンプ/StickerMe」リリースから1か月で累計100万ダウンロード突破
マルジュ、アイコン型スマホアプリ広告「アスタ」参加デベロッパーが1000件突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/24 10:15 https://markezine.jp/article/detail/18025

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング