MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

グランドデザイン&カンパニー、オムニチャネル・プラットフォーム「Gotcha!mall」リリース~PARCOが利用開始へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/03 12:00

 7月3日、グランドデザイン&カンパニーは、オムニチャネル・プラットフォーム「Gotcha!mall」の提供を開始した。すでに、PARCOが同サービスの利用を決定ている。

 7月3日、グランドデザイン&カンパニーは、オムニチャネル・プラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャモール)」の提供を開始した。同サービスは、無料アプリとしてユーザーに提供され、カプセルトイ(ガチャ)をプレイすると、クーポンや景品が入手できるというもの。すでにPARCOが同サービスの利用を決定し、夏のグランバザールにあわせて運用を始めている。

 同サービスでは、ユーザー属性やプレイ回数、利用時間や場所といった各種データをGotcha!mall DMPに蓄積・解析することで、出店企業のマッチングが図られる。さらにデータは、出店企業のDMPとも連結することが可能。また、出店企業独自のクーポンに加え、同サービスに参加する他の企業のクーポンなどがミックスされるため、出店企業同士での相互送客も可能。その際も、DMPを活用したユーザーの行動データを解析し、効果的なインセンティブミックスが行なわれる。

 あわせて、「ロイヤルカスタマー育成プログラム」が用意されている。ユーザーが出店企業のガチャを1回プレイすると1つスタンプを獲得、スタンプボックスに蓄積される。しかし、実店舗へ来店しなければスタンプは埋まらない仕組みとなっており、ゲーミフィケーションを通じてリピート促進とロイヤルカスタマー育成ができるようになっている。

【関連記事】
トランスコスモス、オムニチャネルマーケティング企業「レオニス」を子会社化
パイプドビッツ、「オムニチャネル実践研究所」設立へ
AOKI、オムニチャネル取り組み強化~顧客情報を一元管理、会員証アプリもリリース
パルコが描くオムニチャネル戦略、Web取置き予約&通販注文など新サービススタート
アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、NTTデータ「BizXaaSオムニチャネル」と連携開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5