SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

いつも.がオンラインの消費者購買行動に特化した調査機関「デジタルショッパー総合研究所」を立ち上げ

 Eコマースビッグデータによるマーケティング支援を行ういつも.は、第三者調査機関として「デジタルショッパー総合研究所(以下、デジタルショッパー総研)」を新たに立ち上げた。

 デジタルショッパー総研では、オンライン購買に特化した実用的なマーケティング情報や、ナレッジの発信を行っていく。具体的には、以下5種類のコンテンツ発信を目指す。

1)UXにたどり着くまでに重要となる「デジタルシェルフ」関連調査
2)各種オンラインモールに付随したユーザー動向調査
3)海外ECモールの最新動向および成功・失敗事例
4)アナリストによる定点予測
5)ブランドメーカーのD2C戦略と事例

【関連記事】
CCI、ECマーケティングのいつも.と提携 Amazon関連業務における広告運用サービスなどを提供へ
いつも.が「Amazon専門マーケティングセンター」を新設/人員増強により国内外企業をサポート
トレンダーズ、女性トレンドを分析する調査機関「womediaLabo*」の公式サイト公開
2018年、SSP取引流通額は434億円規模に~スマホ向け広告が貢献【VOYAGE GROUP調査】
Criteo、英米のディスプレイリターゲティング企業第1位に~リテイルサイト市場のシェア英国で41%、米国で26%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/11 17:15 https://markezine.jp/article/detail/30843

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング