SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、女性トレンドを分析する調査機関「womediaLabo*」の公式サイト公開

 トレンダーズは、女性視点でマーケット、メディアのトレンドや消費者インサイトを分析する調査機関、「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」の公式サイトを正式オープンした。同サイトでは、女性にまつわる調査レポート等を定期的に公開していく。また、メディアや企業の関係者は、サイトの利用規約に基づいて、データをご活用することも可能。

 womedia Labo*は、女性とメディア・企業の接点となることを目的として、女性マーケター・リサーチャーを中心に組織された機関。同社が運営する、17万人超(2015年6月時点)の女性をネットワークする会員組織「womedia(ウーメディア)」と連動し、女性視点でトレンドや消費者インサイトについて、調査、分析、情報発信等を行っている。

【関連記事】
女性に影響力高いInstagram投稿は衣・食関連/食の投稿見た4割が購入経験有【トレンダーズ調査】
クロスリング、女性特化インスタグラマーネットワークを活用したプロモーションサービス開始
3minute、女性ライフスタイルのトレンドがわかる動画サイト「MINE BY 3M」リリース
サイバーエージェントが女性向けゲーム開発を強化、専門組織「Girls Game Studio」設立
クラウドワークス、女性向け人材紹介事業「ウーマンワークス」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23199

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング