女性モデルやYouTuberに特化したプロダクションの3Minuteは9月1日、ライフスタイル動画マガジンMINE BY 3M(マインバイスリーエム)をスマホサイトとPC版でリリースした。同マガジンは、ファッション、料理など女性のライフスタイルをテーマに扱ったもの。主に、同社の抱える人気モデルなどのインフルエンサーを起用し、制作したオリジナル動画コンテンツを配信している。
動画は20歳~35歳の女性を中心に支持を得ており、既に月間のアクティブユーザーは約30万人になっている。現在同社では月間100本以上の動画を制作しており、今後月間1000本の制作を目指し、スマホアプリの開発やタイアップ企画も行っていく予定だ。
【関連記事】
・サイバーエージェントが女性向けゲーム開発を強化、専門組織「Girls Game Studio」設立
・たったの2分でトレンドがわかる!アライブリンク、女性向けWebマガジン「Lamp」リニューアル
・妊活・妊娠・子育て中の女性向け動画配信サービス「babytube」オープン
・3Minute、プラップジャパンと業務提携~YouTuberなどを活用したPR施策を提供へ
・ガールズYouTuberに特化したプロダクション「3Minute」設立