SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KNT-CT、メルカリ、メルペイの3社、不要品の販売で旅行消費を喚起するマーケプログラムを共同展開

 KNT-CTホールディングス(以下、KNT-CT)、メルカリ、メルペイの3社は、市場の新規開拓・拡大と旅行消費の喚起に向けたマーケティングプログラムを共同で展開すると発表した。

 3社は「いらないものをメルカリで売って旅行へ行こう!」をテーマに取り組みを推進。KNT-CTの顧客に「メルカリ」で不要品を出品してもらい、その売り上げで旅行商品を購入してもらう。売上金は「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービス「メルペイ」を通して、旅行商品の購入などに利用する。

連携のイメージ
連携のイメージ

 具体的には、KNT-CTのグループ会社であるクラブツーリズムの顧客向けに、「メルカリ」のアカウント登録から実際の出品までを体験してもらう「メルカリ教室」を実施する。

 また、KNT-CTのグループ会社である近畿日本ツーリストの首都圏、関西、中部エリアの直営店舗へ「メルペイ」を導入する予定だ。

 3社は今後も、旅行商品や旅行関連の各種講座などと連動したイベントやキャンペーンを実施していく。

【関連記事】
メルカリ、無償の梱包コーナー「つつメルすぽっと」の実証実験エリアを全国50ヵ所の郵便局に拡大
無人ロッカーから商品発送 メルカリと日本郵便、「はこぽす」から商品を発送する実証実験を開始
メルカリ、一人あたり年間販売金額1位は和歌山県 取引ブランド1位はユニクロ
アマゾン、メルカリ、ラクマの利用者数は昨年比で2桁成長/スマホのみの利用が増加【ニールセン調査】
KDDIが提携するスマートグラス「nreal light」向けにメルカリが類似商品検索アプリを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31933

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング